2012年5月30日水曜日

『星空の家(ほしぞらのいえ)』のはじまり。



ここはいすみ市内の、
自然に囲まれた、のどかな場所にある
築140年の古民家。

主が居なくなり、しばらく空き家となっていました。

この度、とあるご縁で住人が決まり、
シェアハウスとして新しい出発をします。


もちろん、しばらく人が住んでいなかったので、
なおさなければならない場所もあります。

裏山や庭や畑も荒れた状態のままです。

でも、色々な人と力をあわせて、助け合って、
かつての姿が取り戻せるように、
そして、それ以上になっていけるように
少しずつでも手入れをしていこうと思います。


古いモノを大事にしながら、
新しいコトが生まれていく場所。

そんな場所を目指して。




いすみ古民家シェアハウス”星空の家(ほしぞらのいえ)”。

はじまります。










0 件のコメント:

コメントを投稿