2012年6月28日木曜日

はれの日の庭しごと。

今日は心地よい1日でしたね。

とても暖かくて、さわやかな陽気だったからか、
何かをしたくなる、そんな1日でした。


今日は、住人の友人がやってきました。


先日、広いお庭にと、お花の球根を下さった方です


なかなか手がつけられず、植えられずにいたのですが、
「植えにいくよ」ときてくださったのです。



住人も一緒に、お花の球根を植えることにしました。



どこに植えるかを考え、
入り口すぐの、岩のあるスペースを
花壇にすることにしました。


花壇…、といっても、
木もうっそうとしげり、雑草も生えている。

球根を植える前に、と
まずは、手入れから始まりました。


















土を掘り返していると、レンガも出てきます。



















きれいに並べて

















植木も手入れをしました。


















思考錯誤しながら、手入れを進め
うっそうとしていたスペースがずいぶんとすっきりしました。



















慣れない作業の連続で、
戸惑うこともあったけれど、
はじめてみると、とても楽しく、
時間があっという間に過ぎていきます。



一緒に植えた球根が、
どんな花を咲かすのか、
今から楽しみです。





0 件のコメント:

コメントを投稿