2013年6月3日月曜日

「星空の家」の1周年


早いもので、星空の家が誕生して1年が経ちました。





いつもお世話になっている皆様へ感謝を込めて、
この日は、「星空の家」1周年パーティー。

区長さんの計らいで、この日のイベントのご案内を地域の人に配布させて頂いたこともあり、


「ずっと気になっていたんです。」と、
ご近所のおばあちゃん達が一緒にやってきてくれたり、
「遠い親戚なんですよ」、と訪ねてくれたり、
普段、なかなか接点のない方ともゆっくりと
お話ができました。










この家に眠る古い資料の数々も、
自由に見てもらえるよう並べていたこともあり、熱心にご覧になる方もいました。



















この日は昼と夜と2回に分けていたものの、絶え間なく人が集い、とてもにぎやかな1日となりました。

いつも集う仲間と、この機会にはじめて訪れる人。様々です。


まだ1年。

できなかったことも多く、まだまだこれからのことばかりだけど、
ここで暮らす住人と、ここに集う仲間と、支えてくださっているすべての人へ、

ありがとう。

そして、2年目も、よろしくお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿