2014年12月25日木曜日

「星空の小さな図書館」、オープンしました




去る12月22日(月)13時、「星空の小さな図書館」がグランドオープンを迎えました。
たくさんの人がわっと来るわけではないけれど、ほぼ19時まで人が絶えることなく、入れ替わり立ち代わり、思い思いに時間を過ごしてくれたことがとてもとてもうれしかったです。早速入会してくださった方や、本を借りて行かれた方もいました。子どもと一緒にゆっくりと過ごされる方もいました。人との待ち合わせ場所にしてくれた人もいました。


こうやって人と人とが交わってくれる場所になるといいなと思っていたのでそれがとてもうれしいです。


図書館内には、さまざまな蔵書があるのですが千葉県のことを紹介した本や雑誌もあります。
房総エリアのカフェ情報をまとめた「千葉里山カフェ(2013年10月発刊)」、最近発売されたばかりの「房総カフェ」は販売をすることになりました。カフェ巡りのお供におすすめです。ぜひ一度、ご覧になってみてくださいね。






次回の開館日は、12月28日(日)13時~です。オープンしてからの初めての日曜日。
ご来館お待ちしています。

facebookページを新しくしました。最新の情報はこちらも合わせてごらんください。→

0 件のコメント:

コメントを投稿