2015年6月8日月曜日

子ども図書室「33ライブラリー」コーナー、リニューアルしました。


「星空の小さな図書館」の一角には、
子ども向け移動図書室「33ライブラリー」コーナーがあります。

イベント出張がない時は、
星空の小さな図書館内に常設しています。

以前よりたくさんの本をいただき、
その本の収納場所に頭を抱えていたのですが、
今回新しく棚をつくることを決意。


















重さのある本を置くための強度など、
いろいろと考えることも多かったのですが、
無事半日で完成。


















少しすっきりして、
子どもたちにも快適に過ごしてもらえるようになりました。
私もまだまだ読んだことない、たくさんの絵本たち。

様子を見ながら読み聞かせもできたらいいなと
そんなことも思います。

来週、6月14日(日)は「いすみライフマーケットinちまち」に出店します。

このイベントはNPO法人いすみライフスタイル研究所と夷隅きゃらぶき普及会のみなさまが中心になって、統廃合により空いてしまった保育所跡地を活用しようと、4年前から開催してるマーケット。
毎月第2日曜日に定期的に開催していて、飲食店、雑貨店、子どもが楽しめるワークショップなど出店しています。保育所の建物はそのままに広い園庭もあることから、毎回小さな子ども連れの家族でにぎわいます。



※写真はNPO法人いすみライフスタイル研究所より。


今月6月もたくさんさんの飲食店の他、
子ども服の交換会など開催されますよ。


会場は「星空の小さな図書館」からも近いので、ぜひ、お気軽にお立ちよりくださいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿