2015年6月7日日曜日

数量限定。野菜の販売、はじめました。


今週もはじまりました。今日も、とってもいいお天気。日差しも強く、外にいるとじんわりと汗がでてきそうです。そんな外の気候とはうらはらに、図書館内はひんやり。心地よい風が入ってきます。














さて、入口が少しにぎやかになりました。

本日より、野菜の販売をはじめました。はじまりは、いつも図書館に来てくださる方との会話でした。その方は、数年前にいすみ市に移住をした男性。趣味で野菜づくりをはじめたところ、おもしろくなりいろいろな種類の野菜に挑戦しているとのこと。たくさん野菜ができるようになったものの、多すぎで食べきれなくなってしまったそうです。直売所に持っていくほどの量もなく、どうしたらいいものかと話をしている中で、図書館で販売してみようとなりました。
今日は早速、じゃがいもとズッキーニをもってきてくれましたよ。決してたくさんの量は用意できないけれど、旬のお野菜。これから毎週、どんなお野菜が届くのか楽しみです。


*********************

<星空の小さな図書館 6月の開館日>
7日(日)、8日(月)
21日(日)、22日(月)
28日(日)、29日(月)

6月14日(日)は『いすみライフマーケットinちまち』に出店予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿